大好きな大好きなぼくちゃん

こんにちは!ぼくちゃん!
こんにちは!ぼくちゃん!

平成11年6月
 
鳥に全く興味がなかった私は、鳥の値段も全く知らず、ボーナスが出たら!と考えてました。
そんなある日、彼にペットショップに連れて行ってもらうことに・・・
 
ドキドキしながら店内に入ると、そこにはヒナヒナのセキセイインコがいっぱい!
 
私 『可愛い〜!可愛い〜!・・・値段は?????』
 
 
 
・・・・・・・・780円・・・・・・・エッッ??
 
そんな値段なの??命あるものなのに??
とにかくその値段に衝撃を受けたのを覚えています。
 
そして店員さんにお願いして、セキセイのヒナ直接見せてもらうことに。。。
店員さんは挿し餌をして、ヒナ達の元気さを見せてくれました。凄い食欲!どの仔も可愛い!!
 
 
あれ?
一羽だけ食いつきが悪い仔が・・・真っ白なハルクイン。
みんなより少し小さい…つぶらな目で私を見てる気がしました。
 
私 『この仔がいい!』
 
彼 『オレもそう思ってたんや』
 
入店からあっという間の出来事。
セキセイの飼育本と共に必要な物を全部買い揃えて、もう天にも昇るような気持ちで家路を急ぎました。
 
ハルクイン種ヒナは♂♀がわかりにくいので性別がわからなかったのですが、とにかく可愛くて仕方がないこの仔に『ぼくちゃん』と名づけ、私のインコのいる生活が本格的にいよいよ始まりました。
 

前へ 目次 次へ
戻る

Last updated: 2007/9/20

inserted by FC2 system