大好きな大好きなぼくちゃん

ぼくちゃんは女の子
ぼくちゃんは女の子

平成13年
 
生まれながらに足が悪く、全く飛ぶことができないぼくちゃん。籠の段違いの止まり木も、ハシゴがないと登れないくらいでした。
でもぼくちゃんは器用にクチバシを使っていろんな所に登ったり、足の不自由さを忘れるくらい部屋の中を駆け回ってました。
 
ただ、やはり体は弱く、すぐくしゃみをしたり便がおかしかったりで、半年〜一年に1、2度は必ず病院に連れて行くという生活になりました。
 
 
 
生後3年に差し掛かったある日、ぼくちゃんが籠から全く出てこないので、また調子が悪いのかな?病院に行かなきゃと思ってた翌日・・・
 
なんとぼくちゃんが卵を抱いてました!! そう!!ぼくちゃんが女の子だと、その時初めて知ったのです!!
これは本当にビックリしました。ぼくちゃんなのに・・・笑
 
 
 
一羽飼いだったのでもちろん無精卵ですが、大事に大事に、その姿はまさに”母”でした。
愛しい・・・本当に愛しいぼくちゃん・・・抱きしめたいくらい愛しい姿・・・
 
 
そして4年の月日が流れました。。。

前へ 目次 次へ
戻る

Last updated: 2007/9/20

inserted by FC2 system