〜ムコちゃんアルバム〜
 
セキセイインコ♂,グレーウィングスカイブルー
★ムコちゃんがやって来た日
★ムコちゃんがやって来た日
2003年11にセキセイ(グレーウィングスカイブルー種)のムコちゃんが我が家にやって来た日の写真です。
 
他界したセキセイ♀(ぼくちゃん:ハルクイン)のお婿さんにとお迎えした仔。
 
人間味たっぷりで皆に優しく、我が家でNO.1の男前です( *´艸`)
 
★ムコちゃん1歳
★ムコちゃん1歳
生後1年頃のムコちゃんです☆
 
すっかり体格も良くなり、ろう膜も真っ青!
 
 
★おデブ時代
★おデブ時代
ムコちゃんのパートナー、セキセイのぼくちゃんが亡くなった後いろいろ心配したのですが、お友達のぷりん君をお迎えすることでドンドン元気になりました♪
 
そしてよく食べ・・・・・過ぎて・・・
2歳のこの頃、ムコちゃん51gのおデブちゃんに!!
 
ジャンボセキセイみたいでした。。。( ̄▽ ̄;)
★ダイエット計画
★ダイエット計画
3歳になる頃体のことを思い、本格的にムコちゃんのダイエットを始めました☆
 
主食がシードだったセキセイ達を完全にペレット食に切り替え。
 
1ヶ月かかりましたが効果は◎!!
体重は42gになりました。
 
★さよならギャングエイジ
★さよならギャングエイジ
1歳半〜2歳半頃まで続いた反抗期が過ぎ、本当に穏やかな性格になったムコちゃん☆
 
ギャングエイジの真最中は私が大嫌いで、いつも「ぎゃぎゃ!」っと文句を言いながら私から逃げてました。。。
 
淋しかったな〜・・・ 今ではいい思い出です♪
★どこでも寝るクセ
★どこでも寝るクセ
ムコちゃんは人間が大好き☆
 
安心してるせいか、放鳥時どこでもウトウト寝ちゃいます♪
お部屋に帰ればいいのに・・・
 
この日もオヤツをモゴモゴ食べながらウトウト。。。
★水浴び大好き
★水浴び大好き
昔は嫌いだった水浴びも今は大好き!
 
お外でジャバジャバ☆大雨のようなシャワーも嫌がらずウットリ〜です。
前のページ 目次 次のページ
戻る

Last updated: 2007/10/21

inserted by FC2 system