鳥ちゃんPROFILE

 ★ ★ 我が家の鳥ちゃん達 ★ ★
* * * ムコちゃん * * *
 
セキセイインコ グレーウィングスカイブルー ♂ 
 
お迎えした日・・・2003年11月16日
 
我が家の最年長。。そして、我が家で一番の色男。
常にリーダー格で、みんなに優しく穏やかな性格。誰もムコちゃんには逆らえません(´∀`*)
 
 
* * * ぷりん * * *
 
セキセイインコ オパーリン ♂
 
お迎えした日・・・2005年3月26日
 
ムコちゃんの相方が亡くなった後、お友達に・・・とお迎えした子。
ムコちゃんのことが大好きで、片時も離れることなく一緒に行動してます☆
 
 
* * * まろ * * *
 
オカメインコ シナモン ♂
 
お迎えした日・・・2006年2月5日
 
一番のお喋り者。。一日中喋りまくってます☆
得意な言葉は羽を広げながらの『まろ、ばんじゃ〜い!』と『ホーホケキョ!』
自称男前?!のナルシスト・・・ゆえに女の子に全くモテません( ̄▽ ̄;)
 
 
* * * 心(こころ) * * *
 
ヒメコンゴウインコ ♂ (兵庫県生まれ)
 
お迎えした日・・・2006年12月23日
 
我が家で一番の甘えん坊。。
コンゴウなのにコニュアのように転がるのが大好きで、隙あらば転がります・・・得意芸はターン、あくしゅ、タッチ☆
好きな言葉は『ちょーだい!!』で、コレを言えばなんでも貰えると思ってる勘違いヤロウです♪(*ノ∀`*)
 
 
* * * 未来(みらい) * * *
 
ルリコンゴウインコ ♀
 
お迎えした日・・・2008年3月16日
 
現在我が家で唯一の女の子♪オットりさんかと思いきや、やんちゃなお兄ちゃん達に囲まれて、おてんば娘に変身中☆
何事にも興味津々で、お喋りも得意になりそうな予感?!です( *´艸`)
 
 
★ ★ 虹の橋で待ってる子達。。。 ★ ★
* * * ぼくちゃん * * *
 
セキセイインコ ハルクイン ♀
 
初めてヒナからお世話した子。。。
平成17年3月11日に永眠いたしました。。。
 
 
 
* * * 雫(しずく) * * *
 
ルリコンゴウインコ ♀
 
一緒に暮らせないまま、5ヶ月という短い生涯を閉じました。。。
平成19年9月28日永眠。。。
 
 
★ ★ 番外編〜姉宅の鳥達〜 ★ ★
* * * コリン * * *
 
キビタイボウシインコ ♀
 
自分より大きいコンゴウに向かっていく気の強い女の子☆
毎日、放鳥してほしい時に義兄を『社長〜〜!』と呼びつけます♪
 
 
* * * トートン&チェリー * * *
 
ルリコンゴウインコ ♂ (トートン),ベニコンゴウインコ ♂ (チェリー)
 
トートンは優しくて超フレンドリー♪お喋りも上手です☆
チェリーは誰にでも噛み付く子でしたが、年齢的にも落ち着き、とっても優しくなりました♪
♂同士だけどトートン命!!のチェリー君です☆
 
 
* * * パッピー * * *
 
オカメインコ ノーマル ♂
 
超亭主関白なオカメインコ。。。
相棒のコポを時々いじめるため、ケージを別々にされるというありさま。。。
いつもコポに『あなた、私の体だけが目当てなの?』と言わんばかりの顔をされています。。。笑
卵を産む嫁は他人事。。。コポに向かって『ガンバレ!ガンバレ!ガンバレば?』と言う。。。笑いのセンスあり?!
 
* * * コポ * * *
 
オカメインコ ノーマル ♀
 
旦那と別居してイキイキしたコポ。。。
体だけだとわかっていながらも、パッピーの愛を受け入れてしまう一途さ。。。
とても健気です。。。
 
 
 
 

戻る

inserted by FC2 system